Rubbish Collection in Hiratsuka

湘南平塚でゴミ拾いをしている人のブログ

ボーッとゴミ拾い 至福のひととき

7月の上旬に平塚で七夕祭りが開催されるからか、ポイ捨てのゴミの量が減っている気がします。いつも私がゴミ拾いをしている朝は駅前で掃除なんてしている人はいないんですけど清掃員が掃除してました。ごく限られたエリアでしたし、大きなゴミは片付けてませんでしたが。

何かのイベントで美化の気運が高まるのは非常に願っても無いことですが、一過性でないことを願っています。

朝の起き抜けに袋をもって、ぼーっとゴミ拾いをするのはとても至福の時間です。まだ眠たい脳がゴミを拾うことでリフレッシュして徐々に覚醒していく感じがたまらなく気持ちいです。

この何も考えずに目についたゴミを手当たり次第に拾って袋に入れる感覚は脳の中をマッサージされているみたいです。できればずーっと拾っていたいとかじるときもあります。何なんでしょうこの感覚は。とても不思議です。

 

f:id:combodia:20180621224046j:plain