Rubbish Collection in Hiratsuka

湘南平塚でゴミ拾いをしている人のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平塚駅前を掃除。連日の猛暑でペットボトルのゴミが増えています。

台風の来襲によってなかなかゴミ拾いが敢行できずにいましたが、本日多少の霧雨はありましたが駅周辺を掃除してきました。 ニュースやメディアをご覧になってもわかるとおり日本の気候はインド並みの猛暑が続いており、清涼飲料水の売り上げが前年度の3倍だ…

平塚ビーチパークから花水方面の海岸を掃除しました。

現在ゴミ拾いは平塚ビーチパークから西方向、花水方面を中心に、早朝から海岸の掃除をしています。この時期は花火をやる若者が多く、特にビーチパークから少し離れた警備員に見つからない位置で花火をやっているようです。火消しは専ら海水でバケツも持って…

もっと人に優しさを向けられる世の中になって欲しいと思ってます。

現代では、自分のことで精一杯、他人のことなんかとてもじゃないけど考えてる余裕はないというひとはほとんどでしょう。お金がなくても幸せなんて綺麗ごとなんて言えないと思います。 苦しい生活の中で小さな幸せを見つけていくというのは非常に難しいかもし…

感謝ってどうやってやるの?

以前当たり前のことに感謝することは"人に役にたちたい"という自然と溢れ出る行動がモラルを形作るということを話しました。しかし実際のところ当たり前と認識していることに対して意識して感謝するということは難しいと思いますし、実際に実践したところで…