Rubbish Collection in Hiratsuka

湘南平塚でゴミ拾いをしている人のブログ

ちょっと今日は缶コーヒーを売り歩いていました。

今日はちょっとゴミ拾いができなかったんですが、実は早朝に駅で缶コーヒーを売ってました。商売の初心に帰ろうと思い立ち行商をしようとコストコで仕入れた大量の缶コーヒーをクーラーボックスにつめ、道ゆく人に声をかけてコーヒーを売っていました。

まあなかなか売れるもんじゃないですね。私完全に怪しいですもん。50円という価格で売っていたんですけどね、普通缶コーヒーの相場からすると100円から120円くらいものでしょう。それを半額以下でしかも怪しい人が販売するんですから そりゃ身構えますよね。 

結局30本持ってって2本しかうれなかったんですけどね。いやー色々勉強になりますよ。頭フル回転です。どうしたらこの買ってくれなさそうな人たちが買ってくれるのかを考えながら声かけたり、人前でおかしな行動したり。

まあでも商売は目立ったもの勝ち! 恥はつきものです。プライドなんて犬に食わせて売ることに集中するだけです。

ただ、旅の恥はかき捨てということわざにもある通り、さすがに平塚駅ではできませんでした。最寄り駅は知り合いが多いもんでそこは勘弁願いたいと。

ノルマは一応200本ですが、なんとか工夫して売っていこうと思います。

 

f:id:combodia:20180619231855j:plain