Rubbish Collection in Hiratsuka

湘南平塚でゴミ拾いをしている人のブログ

七夕祭りに出かける際はゴミ袋を携帯しよう!

さて平塚では昨日から七夕祭りが開催されています。その影響があってか、拾ったゴミの量がいつもより多いです。七夕は主に平塚駅の北口で開催されていますが、ゴミの影響は南口の134号線へ走る大通り周辺に及んでいます。おそらく七夕を楽しんだ後ビーチパークに行くのでしょう。

七夕祭りに際してゴミ拾いのボランティアを各所に配置しているとはいえなかなか開催地から離れたところは目が行き届かないようです。

七夕に参加される方はなかなかタイミングよく捨てる場所にも困ると思うので、ゴミ袋を持参したほうがいいかもしれません。面倒臭いかもしれませんが。なるべくゴミ箱にゴミを捨てるようにしましょう。

さて、少ない時間でも毎日のようにゴミ拾いをしているわけですが、だんだん顔を知られるようになってきましたよ。私のブログを拝見されている方かどうかは存じ上げませんが、色々な人から声をかけられるようになりました。少しずつですが雰囲気が変わってきていると思います。いままで見向きもされなかった私のゴミ拾いがだんだん認知されるようになってきました。嬉しい限りです。

地域の方々とコミュニケーションが生まれることで私の活動が良い方向に転化してくれればよいなと思っております。

 

 

f:id:combodia:20180707184548j:plain