Rubbish Collection in Hiratsuka

湘南平塚でゴミ拾いをしている人のブログ

ゴミ拾いたいのにゴミが落ちてねーよ

本日は平塚八幡宮周辺、平塚駅北口駅前を中心に掃除しました。本日はレジ袋小が3つ分です。今日回ったエリアはゴミがほとんど落ちてませんでした。残念!

ゴミ拾いMAP

今日は仕事が休みということでいつもよりも広いエリアを掃除しました。宮の前から出発し、平塚市役所を横目に平津が八幡宮を一周する形でゴミ拾いしてました。大きな幹線道路や、商店街など人目につきやすい場所はゴミはほとんど落ちていませんでしたが、大きな通りから少し外れた場所にある人気のない路地はやはりゴミが多かったです。

f:id:combodia:20180603160005j:plain

今日の収穫レジ袋小3つ分です。 やっぱりゴミを捨てる立場にならないとなかなかゴミは見つかりませんね。もう綺麗だから別に無理してゴミを探す必要はないんですけどね。ゴミを見つけると自分の役割が果たせるとばかりに嬉々として拾ってしまいます。なのでわざわざゴミを見つけようと探している状態です。

まあ平塚はあまり大勢でボランティアするほどゴミはおちてないかな。